ライフアッププロ~ヘルニアの人の口コミ評価。腰痛への効果や使い方は?

ライフアッププロは、まるで人が足を持って引っ張りながら揺すってくれているような気持ち良さを体感できる、次世代型腰マッサージャー。医療機器として承認されているスライヴの商品でテレビショッピングなどでも紹介され話題になっています。

そのライフアッププロの気になる効果のほどは?ヘルニアや腰痛に関しての口コミ評判での評価はどんな感じなのか?また、機能や使い方、電気代などもご紹介します。

腰マッサージャーライフアッププロの口コミ評判はどんな感じ?ヘルニアや腰痛には?

ライフアッププロの全体的な口コミレビューでの評価はまずまず…といったところ。中でもヘルニアや腰痛に関するものを幾つかご紹介しますね。

ヘルニアに関する口コミレビュー

★ヘルニアによる坐骨神経痛のためにライフアッププロを購入。気持ちが良いとは感じないが改善されそうな感じがする。

★現在は落ち着いているとはいえ、椎間板ヘルニアと第5腰痛分離症で通院していた。このスライヴのマッサージャーライフアッププロは、こんな妙な形はしているものの、ちゃんとリハビリ施設の牽引と同じような感覚が確かにある。マッサージの途中で眠ってしまうことも度々あるほど気持ちが良くて、良い買い物をしたと思っているほどだ。ただ、バーの高さ調節は慣れるまでコツが必要。

★他のレビューにもあったが、使用中に膝裏が痛くなるのでタオルは必要かも。ライフアッププロの効果は、足がスッキリしたというのと、ヘルニアもちだったが腰もスッキリしたということ。ただ、個人差は確実にあると思う。ライフアッププロの見た目はかなり安っぽくバランスが悪いので自分で位置を調整しなけらばならない。そして、モードのバリエーションはもう少し必要だと思う。

★商品が届いてスグに試してみた。最初10分は長く感じたが、慣れると短く思えるようになってくる。接する部分の足裏の痛みにはプチプチを巻いてタオルで覆うようにしているが、慣れれば全く痛くはない。というのは膝裏の硬さが取れてきたおかげかと思う。学生時代に椎間板ヘルニアになって腰痛とは長いつきあいだが、これまで色々な治療法も試してきた。年に1度は数日間寝たきり生活になるため、少しでも良くなるなら…と半信半疑でライフアッププロを購入。頑固な腰痛もちには効果があるかどうか不明だが、しばらく毎日使ってみようと思う。ただ、有線でいいのでリモコンがあると便利、基本的な運動性は良いと思うが、もう少しバリエーションのある動きができると気持ちよさがアップすると思う。

★10年以上もの間、ヘルニアと腰痛とつきあってきたので、緩和を期待してライフアッププロを購入した。…が、多少腰が伸びる程度で効果はそれほどでもなかった。ストレッチの補助として使うという利用法ならアリだと思う。

腰痛に関する口コミレビュー

★膝裏が痛くなるので100均で売っている車用ネッククッションが良いというレビューを見て、それと一緒にボアテープ(100均)も買って巻きつけたら丁度良い具合になった。これで膝裏の悩みが消えて快適にライフアッププロを使用できている。使い始めてまだ4日目だが、いつも悩まされている腰痛が軽くなってきたようだ。

★3年前にギックリ腰を患ってから疲れると腰痛になるように。ライフアッププロが届いてから朝と夜に2セット20分くらい行っていたら3日目くらいから大分、腰の調子が良くなった。自分の脱力の感じが悪かったのか、使い始めは肩のあたりが筋肉痛になっていたが、今は揺られながら気持ちよくて眠ってしまうほどの心地よさ。全身が揺らされて自然と骨格が清浄な位置へと戻されるような感じなので、コツがあるのかもしれない。

★腰痛改善のためにライフアッププロを購入。引っ張り上げてくれる感じが気持ち良い。腰痛にも良い気がする。

★テレビで紹介されているのを見てライフアッププロを購入。スグに届き快適に使っている。腰がグッと伸びて腰痛にも効果があるようだ。ただ、使い続けると少し飽きてきた感はある。

★腰痛持ちだったのでレビューをみて購入した。

★腰の調子が悪くなって半年程度、そこでライフアッププロを購入してみた。使い始めて3日目だが、腰の筋肉がほぐれてきた感じがあり、腰痛も少し楽になってきている。しばらく続けて使って様子をみていきたい。

★夫が欲しがって購入。ライフアッププロが届いて使ってみたら、結構腰が伸びる。終わってみると腰が伸びたのが良かったのか腰痛が楽になっていた。

★ライフアッププロはリズム運動によるリラックス効果を感じるためか、使っているうちに眠ってしまう。膝に接するレバーが硬いので、柔らかい布を当てるのが良さそう。腰痛への効果はまだわからないが、足の血行が良くなって体が温かくなった。続けて使用していきたい。

★値段の割りに機能は少ないかも。疲れた時には良いが腰痛には効果はないと思う。

★夫に頼まれてライフアッププロを購入。使用感については満足しているようだ。私も腰痛もちなので試してみたが、足がユラユラ揺れているだけで腰痛に効果があるかというと??だった。

★テレビで紹介されているのを見て、とても気持ち良さそうだったので購入。実際に使ってみると腰痛には全く効果がないような感じの動きだ。足に対しても気持ちがいいとも思えず、これなら別のマッサージ機を購入すれば良かった。

口コミレビューからの不満点は、「使用中の膝裏の痛み」ですね。ユラユラの動きとともに、当たっている膝裏が痛くなるということなので、何かクッションになるようなものを当てるのが良さそうです。

あと、リモコンが装備されていない点があげられていました。確かに使用中に体勢を変えずに操作できないのは不便かも…改善をお願いしたいってところ。

他の参考になる口コミレビューはコチラからどうぞ~

↓  ↓  ↓
チェック!>>THRIVE(スライヴ) ライフ アップ プロ MD-081の口コミレビュー

スライヴライフアッププロの特徴や使い方は?

ライフアッププロのココが良い!っていう特徴や機能をご紹介しますね。

お尻、腰、骨盤周りの筋肉を動かす!

上下、前後、左右に八の字を描くような立体的な動きをするレバーが、お尻や腰、骨盤周りの筋肉を動かし、腰をググ~っと伸ばします。

3種類のモード搭載

ライフアッププロには、使い分けのできる3種類のモードが用意されています。

・スローモード(遅):ゆっくりと腰をストレッチする
・スピードモード(速):腰回りを警戒にほぐす
・リズムモード(自動):様々な動きで筋肉をほぐす

高さ調節機能で体型に合わせて使用できる

ライフアッププロは6段階の高さ調節が可能なため、その人の体型に合わせて使うことができます。

軽量設計で移動も楽々♪

ライフアッププロの本体重量は約7キロ。場所を移動して使用する場合には、女性でも比較的楽に持ち運べます。

スラウヴライフアッププロの使い方

次世代式の医療機器腰マッサージャーライフアッププロの使い方は簡単です。

1)電源プラグをコンセントにさす(電源コードが抜けないように注意)

2)本体後面にある電源スイッチをオンにすると、電源ランプが点灯

3)膝掛け棒の高さを設定

高さ調節レバーを引き上げて6段階の中から選択


4)【動作】ボタンを押して好みのモードを選択

[動作]ボタンを押す毎に動作ランプと3種類のモードが切り替わる([速]→[遅]→[自動]:自動モードは動作と停止を自動で繰り返す)


5)【停止】ボタンを押して終了

6)電源スイッチをオフにすると電源ランプが消灯

7)電源プラグをコンセントから抜く

※使いすぎや切り忘れ防止のためにオートタイマー(10分)機能で、動作開始から自動に止まります。
※床を傷つけないよう下にマットなど敷いて使用するのがおすすめ。

ライフアッププロの効果効能は?

ライフアッププロは、効果効能の表示が認められて医療機器です。
●疲労回復
●筋肉の疲れをとる
●結構を良くする
●神経痛、筋肉痛の緩和

ライフアッププロはこんな人におすすめ!

  • 屈んだり、物を持ち上げたりするのが億劫
  • 長時間座っているのがツライ
  • 腰を気持ち良く伸ばしたい
疲労の主な原因は筋肉の緊張ともいわれており、これを解消するためには、筋緊張を緩めることが重要!

ライフアッププロの電気代は?

ライフアッププロを使うにあたって、電気代も気になるところ。
…ですが、とっても省エネなんですね。

例えば1日1回、規定時間での使用で約0.2円。毎日使ったとしても月に6円程度です。

【ライフアッププロの商品仕様】
・外形寸法(約):幅55cm×奥行31.5cm×高さ42cm(低い)/約52.5cm(高い)
・質量(本体):約7kg
・電源コード長さ:約2m
・材質:本体~ABS樹脂/布カバー~ポリエステル、ポリウレタン
・付属品 ひざ掛棒 2本
・定格:AC100V 50/60Hz 40W
・オートタイマー:約10分
・定格時間:20分
・振動回数:約50回/分
・医療機器認証番号:あり

さいごに

腰は体の要とも言われますよね。腰回りが軽くなれば、日常生活もより軽やかになるかも?

腰の疲れにお悩みの方は、医療機器であるスライヴ「ライフアッププロ」試してみてはどうでしょうか。