ミスターブライト明るさに関しての口コミレビューの評価。類似品はどう?

ミスターブライトは、くらい足元を照らしたり防犯に役立つダイレクトテレショップが取り扱っている人感センサーソーラーライト。テレビショッピングなどでも紹介されて人気のある商品です。

公式サイトの他、楽天やAmazon、Yahoo!ショッピングなどの大手通販サイトでも購入できますよ^^

そのミスターブライトの気になる口コミレビュ―での評価はどんな感じなのか、センサーライトの明るさについてのモノを含めてご紹介。
また、機能や特徴、類似品の有無などについてもお伝えします。

ミスターブライトの明るさはどの程度?口コミレビューでの評価は良い?

ミスターブライトは常夜灯として、また動くものに反応して更に明るく照らしてくれる人感センサーソーラーライトです。そのときの明るさってどう評価されているか気になりますよね…幾つか口コミレビューをご紹介します。

★ミスターブライトが届いてスグに取り付けてみた。停電時に困ることもなさそうだしソーラーライトなので電池なしで使えるのが気に入っている。普段使う分にも思った以上に明るくて良い。追加で購入したいが、少し高いので検討中。

★玄関周りが明るくなった。取り付けは簡単だし電源いらず。

★ソーラーライトということで、あまり期待はしていなかったがミスターブライトの明るさは効果抜群。この値段で言うことなしだが、あとは耐久性があれば良いと思う。

★ミスターブライトは、こんな商品が欲しかったというものだ。今回2セット購入し、ガレージや勝手口などに設置。小さいが感度も良く照らしてくれて、とても役立っている。大満足の買い物だった。

★ミスターブライトは夜は普段も点灯しているが、人を感知することでもっと明るくなる。それがすごく明るくてとても良い。電池も使わず太陽光で済むのでとても重宝している。

★到着後すぐに取り付けると、夕方には明々とついて良い。

★表玄関とベランダにミスターブライトを取り付けてみた。屋根の下で日があたりにくい場所だったのでどうかと思ったが、ちゃんと点灯している。ただ、平らな面にしか付けられず、凸凹した壁には接着しない。

★テレビショッピングで紹介されていたのを見てミスターブライトを購入してみた。取り付けも簡単だし、夜になるととても明るい。心配なのは電池寿命と夏場の直射日光による故障などだが、今のところは重宝している。

★思っていたより明るくて満足!あとは明るさの耐久性が良ければと。

★ミスターブライトは、電池いらずでとても明るい。もう1セット購入予定だ。

★商品自体、想像していたよりもかなり良かった。ただ、ミスターブライトについているテープはデコボコした壁面には使用できないので、そこがクリアされれば最高なのだが。

★ミスターブライトは取り付けも簡単で、玄関口の明るさが上がって安心できる。

ミスターブライトの特徴や機能は?

ミスターブライトは、工事の必要なく簡単設置できるソーラー充電式センサーライト。ココが良い!って特徴をご紹介しますね。

ポイント1:ワンタッチコードレス

ミスターブライトは粘着テープで壁面への取り付けが簡単です。複雑な工具も必要なく、手軽に設置が可能なのですね。例えば…アルミ、レンガ、木材、コンクリートなどにもOK!(ザラザラした箇所などにはネジで設置のこと)

ポイント2:電気代ゼロで省エネ!ソーラーパネル充電

ソーラーパネル充電(リチウムイオン電池)のミスターブライトは、電気代がゼロ!日中の充電モードのときには日光を受けて自動的に充電されます。ソフトライトで約12時間の点灯が可能な上、自動なので点灯させる操作がありません。(※日中太陽の光りにあたる場所に設置した場合)

ポイント3:人感センサー・光センサーの2種類のライトモード

ミスターブライトには2種類の照明モードがあります。

●ソフトライト:あたりが暗くなり始めると、充電モードから柔らかな光へ自動で切り替わります。日没などの状況で反応し、通常はこのソフトライトで点灯します。
●ブライトライト:ソフトライトよりより明るい光のブライトライト。人感センサーが働くと、ソフトライトから全灯であるブライトライトに切り替わり、安心感が増します。

ポイント4:室内利用もOK

日中に直射日光にあてておけば、フックにかけて室内での利用も可能です。例えば、ベランダや階段、廊下などなど…夜の洗濯物の取り込みや、トイレの行き来にも便利です。

防犯対策アイテムとしても活躍!
ミスターブライトは、人の動きに反応するセンサーライトなので、空き巣や侵入窃盗対策としての防犯ライトとしても威力を発揮しますよ。取り付けも簡単で、省エネ、防犯グッズとしてもおすすめです。

【ミスターブライト商品仕様(単品)】
・商品名 ミスターブライト
・セット内容:本体、粘着テープ、ネジ(2本)、留め具(2つ)
・本体サイズ:(約)幅84mm×高さ114mm×奥行41mm
・重量:約120g
・材質:ABS樹脂、エポキシ樹脂、シリコン、他
・ソーラーパネル消費電力:0.44W
・バッテリー:リチウムイオン電池(600mAH)
・LEDライト:4×5000K 0.2W 計0.8W
・人感センサー探知範囲:(約)3m (10ft)、120°
・充電時間:毎日最低9時間
・連続使用時間(9時間の充電により):ソフトモードで約12時間、ブライトモードで約1時間
・保護等級:IP64※(防塵・防水レベル)
(※雨の日でも動作するが完全防水ではない。雨量の多い状況での使用や、水に沈むなどは故障の原因となるので注意)
・生産国:中国製

さいごに

ダイレクトテレショップ販売のミスターブライトは、度々テレビショッピングでも紹介され、ときに2個セットでかなりのお値打ち価格(通常1個のところ2個で同価格)で購入できたりします。

例の…「番組終了から30分以内のご注文限定価格」っていうものです^^;
これを逃したら、次回の放送を待つか…、それとも高くなってしまった2個セット、あるいは単品を購入…ってことになりますよね。

まぁ、それでも良いかもしません…が、なんだか釈然としないってのであれば、類似品をお試しするのも一つの方法かな、と。

アマゾンでは、多くの類似品が販売されており、評価の良い口コミレビューもかなりあります。こういったモノを使ってみるのもアリかもしれませんよ~。

【Amazonで探す】ボタンをクリックすると類似品がたくさん表示されます♪