ターボスクラブの口コミ評判。ベーシックとデラックスの違いと使い方は?

ターボスクラブは、屈むことなく立ったままでお風呂を楽々キレイにすることができるショップジャパン取り扱いのお掃除アイテム。
本体は、1Kgと軽量で、女性であっても簡単に楽に使うことができますよ。

毎分300回以上の回転ブラシでパワフル洗浄ができるとあって話題の商品なのですね。

そのターボスクラブの口コミ評判では、どんな評価や感想が持たれているのか?また、ベーシックとデラックスの2種類のタイプの違いと使い方についてご紹介します。

ショップジャパンターボブラシの口コミ評判ではどんな感想を持ってる人が多い?

ターボスクラブの口コミレビューでは、まずまずって人の書き込みが目立ちます。幾つかご紹介しますね。

★仕事が終わってから平日に風呂掃除するのが辛くて、ターボブラシを購入した。サッと洗うだけだと風呂桶は部分的に垢が残る感じだったが、丁寧にやればキレイに落ちる。劇的に便利になった!とまではいかないが、軽い力で掃除できるので風呂桶だけでなくドアや壁まで掃除しても疲れない。

★ターボブラシでも床の汚れは多少力を入れないと落ちないが、お風呂場の隅の汚れが落としやすい。掃除が断然楽になった。

★今までは、お風呂場の天井や壁などの汚れが気になっても手が届かずに諦めていたが、思い切ってターボブラシを購入してみた。使ってみると楽に手が届き、そしてキレイになるので、最近ではお風呂掃除も楽しい。

★腰のヘルニアもちなので、風呂掃除が辛くて仕方なかったが、そんな時ターボブラシを見つけて購入。使ってみたところ、ずいぶんと楽になった。2本セットを購入し一つは身内の家へ。

★電動で動くターボブラシは、凄く楽に掃除できて良い。

★年々、風呂掃除が大変に思うようになってきたので、電動のターボブラシを買ってみた。使い始めると、掃除も楽しく感じられる。

★ターボブラシを使って掃除してみると、まずまずキレイになるといったところ。特にカランの金属部分は綺麗になった。

★大変だったお風呂の壁、天井の掃除がターボブラシで楽になった。充電が途中で切れて掃除ができなくなるのがマイナスポイントだが、2本セットを購入したので、これからは一度に掃除ができる。

★ターボブラシは使いやすいし掃除がしやすい、購入して良かった。

★ターボブラシは思っていた以上にパワーがある。はじめは片手では操作できなかったが、慣れてくると楽に掃除ができるようになった。自分の力で掃除をしていたときは腰や膝が痛くて辛かったが、これだと負担がなくてとても良い。ただ、大きめのブラシが付いていないのが残念。一緒に替えブラシも注文したが、できたら本体セットに付けて欲しい、その他は大満足だ。

★ターボブラシには、設置面積が広い場所対応のブラシは付属していないため、別にブラシセットを購入しなくてはならない。初めから全部の種類のブラシが付いているものを販売して欲しい。…が、掃除が楽になったのは確かだ。

★まだ数回程度の使用だが、思っていたイメージと違った。主に浴室の掃除用として購入したが、ターボブラシでガンコな水垢除去は簡単ではなかった。また、大きいブラシも付属しておらず、ブラシセットにしか入っていないのは残念なところ。軽い汚れはとれるが、ウチのような頑固な汚れを取りたいと考えている人にはおすすめできない。

★ターボスクラブは充電時間が2時間という比較的短い時間で、70分も使えるのが良い。

★屈まなくても風呂掃除ができるターボブラシは、両親のプレゼントに最適だった。

ターボスクラブの特徴や使い方、スタンダードとデラックスの違いは?

ターボスクラブのココが良い!って特徴と使い方をご紹介しますね。

ポイント1:立ったままで楽々お掃除

ターボスクラブはハンディ形状なので、手元はもちろんのこと延長ポールを使えば長さが約1mとなり、手の届きづらい低い場所、溝に溜まっている汚れ、高くて諦めていた場所も片手で簡単にお掃除できます。

●お風呂掃除は腰を曲げて行わなければいけないからツライ
●お風呂場はいつもキレイにしていたいけど、毎日の掃除が大変…⇒ターボスクラブが解決!腰を屈めることなく、毎日の掃除が楽々簡単に♪

ポイント2:高速回転ブラシでパワフル洗浄!

ターボスクラブは、ハイススピードスクラビングテクノロジー搭載。ボタンを押すだけの簡単操作で、毎分約300回以上(無負荷時)の高速回転ブラシが威力を発揮します。汚れが気になるところにブラシを当てるだけで、力を入れずに浴槽の湯アカや水アカもピカピカに♪

ポイント3:コードレスでも長時間使用が可能!

充電時間が短いのに連続動作時間は約1時間と、長く使うことができるターボスクラブは、浴室の床や壁を一気に丸ごと洗うことができます。
また、コードレスなので洗面所やキッチンを効率良くキレイにできます。

ポイント4:お風呂掃除はターボスクラブ1つでOK!

洗いたい場所に水と洗剤をかけてターボスクラブのスイッチをオンするだけの簡単操作で楽々掃除が可能です。浴槽などの広範囲のところは多目的ブラシ、狭いところや隙間にはコーナー用ブラシがおすすめ。

ポイント5:屋外の掃除にも使える!

ターボスクラブは、お風呂場、キッチン、洗面所など以外にも例えばベランダ、玄関、車の掃除にも使えます。2本常備しておけば使い分けもできて便利です。

ターボスクラブ付け替え用ブラシ4本セット
多目的ブラシ、コーナーブラシ、頑固な汚れ用ブラシ、平面大型ブラシの4点セット。
本体セットには付属していないモノも含まれています。浴室はもちろん、トイレや屋外など、様々な場所での使い分けに便利です。

ターボスクラブ~スタンダードとデラックスの違いは?

ターボスクラブには「スタンダード」と「デラックス」の2タイプあります。デラックスはスタンダーよりも、よりパワーがアップしていますよ。

その違いは何なのか?をお伝えしますね。

●ブラシの回転回数アップ&2段階調節可能●
・スタンダード:約さ300回/分
・デラックス:2段階調節~弱(約300回↑/分)&強(約430回/分)~HighとLowで調節

●連続操作●
・ベーシック:
約60分
・デラックス:約85分

【ターボスクラブ ベーシック商品仕様】
・セット内容:本体×1、延長ポール×1、充電アダプター×1、多目的ブラシ×1、コーナー用ブラシ×1、頑固汚れ用ブラシ×1、取扱説明書×1
・サイズ:本体のみ~約 幅7×高さ11×長さ56cm(ブラシ除く)/延長ポール装着時~長さ約106cm(ブラシ除く)
・重量:約770g(延長ポール装着時、ブラシ除く)
・保証期間:1年
・生産:中国製

【ターボスクラブ デラックス商品仕様】
・セット内容:本体×1、延長ポール×1、充電アダプター×1、多目的ブラシ×1、コーナー用ブラシ×1、頑固汚れ用ブラシ×1、取扱説明書×1
・サイズ:本体のみ~約 幅7×高さ11×長さ56cm(ブラシ除く)/延長ポール装着時:長さ約106cm(ブラシ除く)
・重量:約790g(延長ポール装着時、ブラシ除く)
・保証期間:1年
・生産:中国製

ターボスクラブの使い方

1)ターボスクラブを充電する

2)掃除したい(磨きたい)ところに水をかけ、必要に応じて中性洗剤を使う。

3)ターボブラシのスイッチを押しブラシを回転させて、目的の場所に軽くあてて磨く。

4)掃除が終了したらスイッチを押して電源を切り、洗剤を水で洗い流す。

5)ブラシをターボスクラブ本体から外して付いている洗剤を水で洗い流す。

・1回の充電は約2時間~電気代約2.7円(1kWh-27円(税込)で計算)
・ハンドルと接続部は水洗い不可→乾いた布or固く絞った布で汚れを拭き取る
・充電しながらの使用不可
・使用する前に場所や素材を確認→FRP、人工大理石はキズがつく可能性があるので目立たないところで試してから/木、繊維製品、ウレタンマット、塗装箇所(車のボディなど)は使用不可

さいごに

ターボスクラブは、主にお風呂掃除のために購入する人が多いのですが、車のウィンドウやホイールや(ボディなどの塗装面には使用不可)、玄関のタイルの掃除などに使っている人もいるようですよ。

使い勝手が良さそうなターボスクラブで色んな所をキレイに!そして、日常使いのお風呂場掃除で楽々ピカピカにしてください。