電子タバコアイコス互換品おすすめはEFOS!使い方や口コミ評価は?

電子タバコといえば…加熱式タバコアイコスは、誰もが知ってる定番中の定番。…ですが、このアイコスの弱点に「故障しやすさ」があるようです。

それに取って代わるものとして発売されたのが(果たして理由がそれなのかは定かではありませんが^^;)アイコスの互換品とか互換機とか言われるモノになります。

その互換品の中でおすすめなのが「EFOSイーフォス E1」です。

アイコスと比較してどこが違うのか、また使い方やおすすめポイントとなる特徴、気になる口コミでの評価がどんな感じなのかをご紹介します。

加熱式電子タバコアイコス互換機EFOS E1の特徴や使い方は?

EFOS(イーフォス) E1のココが良いって特徴や使い方、またアイコスとの違いをご紹介しますね。

独自開発した3D加熱システム

EFOSイーフォスの3D 加熱システムは、360度からの加熱が可能なため、均等かつ効率よく加熱するので、満足できるタバコ感が得られます。

[iQOSアイコス]
・加熱システム:ブレード加熱

バイブレーション通知機能搭載

加熱開始時、喫煙可能時にはEFOS本体が震えて教えてくれるので、吸えるタイミングを気にする必要がありません。

加熱温度調整機能

EFOS E1では、お好みで2種類のモードから選んで使うことができますよ。

Low加熱モード:風味重視~タバコ本来の風味が楽しめる
High加熱モード:吸いごたえ重視~風味+吸いごたえ

大容量バッテリー搭載

EFOS(イーフォス)E1は、2000mAhの大容量バッテリーを搭載しています。本体を満充電すると、タバコスティックを約10本ほど喫煙可能。また、1本のヒートスティックで約20パフ吸引できます。

[iQOSアイコス]
・ホルダー:120mAh
・チャージャー:2900mAh
・ヒートスティック1本あたり:約14パフ

※吸引本数は目安(充電状況や喫煙方法により異なる)
※直径約8mmのタバコスティックに対応

チェーンスモーク(連続使用)が可能

従来の加熱式タバコでは、本体温度が上昇してしまうことにより、続けての使用ができませんでした。EFOSイーフォスでは、独自の加熱方法をとっているため、最大5本までの連続使用が可能です。

[iQOSアイコス]
・チェーンスモーク:1本

喫煙後のお手入れ簡単♪

ブレード周りのヤニや燃えカスが付いてしまうのが厄介だった従来の加熱式タバコは、毎回ブラシなどでのお手入れが必要でした。EFOS E1では、ブレードがない独自加熱方法のため、20~40本喫煙毎に綿棒で拭き取るだけの簡単処理でOKです。
※使用直後の高温状態でのクリーニングはNG

初期不良3ヶ月保証

EFOS E1到着後3ヶ月以内の初期不良については、交換保証があるので安心ですね。

加熱式電子タバコEFOS E1の使い方は

EFOS E1の使い方は簡単です!

イーフォス

1)タバコスティックホルダーのスライドボタンを開ける

2)たばこスティックをホルダーにセットする

3)電源ボタンを1.5秒以内に連続して3回押し電源を入れる

4)約30秒で予熱が完了すると1回振動→点灯に変われば吸引可能

5)吸引終了後は、たばこスティックを取り出してスライドボタンを閉める(または新しいたばこスティックを差し込む)

6)EFOS E1本体がパワーオン状態のとき、電源ボタンを3秒長押しすることで低音(Low)と高温(High)に変換できる

吸引回数、吸引時間の制限、充電サインの詳細はEFOS E1商品ページで確認できます~

↓  ↓  ↓
チェック!>>3D加熱システムEFOS(イーフォス)

【EFOS(イーフォス)E1商品仕様】
・カラー:ブラック/ホワイト
・付属品:EFOS E1本体/充電用USBケーブル/ギフトボックス/日本語取扱説明書/専用ポーチ/保証書
・サイズ(本体):103mm×47.5mm×24mm
・バッテリー容量:2000mAh
・作動電圧:3.7V
・耐久温度:-15℃~50℃
・予熱時間:35~40秒
・フル充電での合計吸引本数:10本
・フル充電での合計時間:54分
・1本当たりの吸引時間=5分50秒
※吸引本数は目安(本数は充電量、個人差にもよる)

アイコス互換品EFOSイーフォス E1の口コミ評判での評価はどんな感じ?

EFOSイーフォスE1の口コミ評判での評価はナカナカ良いものが多いですよ、幾つかご紹介しますね。

★加熱式電子タバコを使い始めて、初期型アイコス→glo→アイバディ→EFOSでやっとストレスフリーで楽しめるようになった。吸いやすさは断然EFOSが一番良く、一般のタバコと同じ感覚で吸える。

★元祖アイコスや他の互換品を使っていた。居住地が北海道のためマイナス20℃程度になる外でもスグに使用できて、手入れも簡単という点でEFOSは気に入っている。ただ、満充電から電圧が下がって使用できなくなるまで吸える本数がもう少し多ければいいと思うが、欠点とするまでのことではない。

★アイコスを2年ほど使ってきたが、加熱具合が一定せず、寒い日には吸いごたえが不十分などで不満があった。アイコス互換品EFOSイーフォス E1は、真っ黒に加熱されて吸いごたえ十分。20パフ程度可能だが、吸い終わったときにはクラクラするほど。ただ、若干金属のような味?がするが、慣れてしまえば気にならない。アイコスが物足りないと感じる人用かも。

★アイコス互換品EFOSは、アイコスよりもシンプルで使いやすい。本体自体も持ちやすい大きさで手入れも楽そう。あとは耐久性を期待したい。

★品EFOSは、使いやすくて燃焼も良いし美味しく吸えので満足しているが、12本くらい吸うと充電がなくなってしまうのが残念。

★アイコス互換品イーフォスは、味も良いし喫煙回数も十分で結構使える。ただ喫煙本数のみが不満。

★イーフォスは、低音モードでも美味しいが高温モードの方が濃くて好み。アイコスのようにスカスカ感は全くなしなので、EFOSをメインで使用するようになった。アイコスは勿体ないのでサブにしようと思っている。クリーニングもアイコスと比較したら断然簡単で互換機の中ではトップ。

★アイコス互換品EFOSは吸った感が凄くあり、ゆっくり吸えるので酒の席でも活躍しそう。

★イーフォスは、アイコスより楽に吸うことができ、クリーニングも楽。ただ味がアイコスとは違うし、煙の量も少なくなった。味は慣れるが、吸っているときのちょっとした音は割りと気になるかも。

★アイコス互換品EFOSは、この手の加熱式電子タバコの中では断トツに良い。ヒートスティックを差し込む時も楽々で、手入れも気を使わずに済む。見た目も手に持ったときの感じも高級感がある。

★EFOSは、アイコスとグローの良いとこ取りといった感じ。吸った感じは少し雑味もあるがアイコスよりも濃い気がする。1回の喫煙時間もアイコスよりも長いし、後半味がなくなるグローよりも満足度は高い。好き嫌いはあるかもしれないが、アイコスやグローで物足りなさを感じるのであればおすすめだ。ただ、まだ長く使っていないのではっきりしたことはわからないが、バッテリーのもちは短く感じる。連続吸いも可能だが、2回連続したときには本体が熱を持ったので耐久性が気になるところ。しばらくはメインで使う予定。

★アイコスの予備機としてアイバディも買ったが2週間で壊れ、交換したものも不具合で使い物にならなかった。アイコス互換品EFOSは、アイバディより若干大きいものの、加熱方式が違うのでとても美味しく吸える。このまま壊れることなく使えたら最高の互換機だ。

フレーバータイプの電子タバコFLEVOフレヴォはこちら

FLEVOフレヴォは、いわゆる電子タバコと言われる類のもの。最近、流通しているフレーバーを楽しむ系ですね。アイコスに比べて値段も安く手軽に購入することができます。でも…このFLEVOフレヴォの価格帯は買いやすくても、販売店はすぐに手にできるコンビニとかなのか...

さいごに

アイコス互換品EFOS E1では、、タバコスティックを均等かつ効率よく加熱することにより、タバコ本来の風味がより感じられ味わい深く楽しむことができます。それはEFOSが独自に開発された3D加熱システムのなせる技なのですね。

公式サイトで購入すると、特典として300円分のクオカードのプレゼントもありますよ^^

アイコスよりも吸いごたえがある!と口コミでの評価も高いEFOSイーフォス。
互換機をどうしようか迷っているなら試してみてはどうでしょうか。

人気のアイコス互換機「EFOS」の後継機「ACE(エース)」はコチラ♪
↓   ↓   ↓


アイコス互換機ACE(エース)