アイリスオーヤマオーブンレンジEMO6013口コミ評判。トーストはOK?

アイリスオーヤマEMO6013-Wは、メニューを選んでスタートするだけで簡単に調理できるオーブンレンジです。あたため、解凍、トースト、お菓子作りがコレ1台でOK!

トースターがなくても、EMO6013-Wでしっかり食パンをトーストできるのも嬉しい^^

そのオーブンレンジEMO6013-Wアイリスオーヤマの機能や特徴、また、気になる口コミ評判ではどんな評価がされているのか…などをご紹介します。

アイリスオーヤマオーブンレンジEMO6013-Wの口コミ評判は?

アイリスオーヤマオーブンレンジEMO6013-Wの口コミレビューでの評価は、高いものが多いですよ、幾つかご紹介しますね。

★前のレンジが壊れたため急遽このアイリスオーヤマオーブンレンジEMO6013-Wを購入した。我が家にはオーブンがないため、その機能付きタイプのものをと。初期設定で空焚き20分のと重量センサーの調整が必要だったのだが、重量センサーの調整が上手くできずメーカーに問い合わせ。説明書だと「取り消しボタンを押す」→「グリルボタンを押す」…だが、同時押しを指示され、やったところ成功。微妙に違う感じで設定するとできることもあるようだ。

★このオーブンレンジEMO6013-Wは、この価格に思えないくらい。トーストは完璧な焼き上がりで、ケーキの焼き上がりなんかも凄く良い。上段のヒーターが強めなので、ケーキは途中でシートをかけた方が良いが、チーズケーキやパウンドケーキなどどれも成功した。アイリスオーヤマのオーブンレンジはとてもお気に入り。

★EMO6013-Wは、まず安いのが良いしデザインもシンプル。それであって機能も少なくないし十分満足。

★96年製のシャープの電子レンジからの買い替えでEMO6013を購入。白は汚れが目立つのでブラックにした。電子レンジで色々料理するわけではないので、温めとトーストができれば十分と思い、手頃な価格帯のものを探していた。アイリスオーブンレンジEMO6013の良いところは、パネル表示が分かりやすいところ、重量センサーがあり自動調理がキチンとできること、作動中やドア開放時は庫内にライトがつくので中が見やすいことだ。今時のレンジは高出力がウリで、コチラは600Wだが温め時間が長いと思ったことはない。トースト機能が若干強めだが、上下ヒーターから加熱するので、トースター並に焼き色が付いてパリッとなる。20年ほどの電子レンジ機能の進化に感動。性能や値段をみても良い製品だと思う。

★EMO6013の黒を購入したが、スタイリッシュなデザインだ。本当は扉が前に開き、庫内がフラットなものが欲しかったが、オーブン機能付きでこの価格に惹かれて買った。重量センサー調整は何度も失敗したので、「取り消し」→「グリル」まで1秒以内に押せていないのでは?と思い両手で押したら成功した。

★10年以上使っていたレンジが壊れたので探していたら黒のデザインのアイリスオーブンレンジを見つけレビューを参考に購入。注文した翌日に届き、対応も迅速で助かった。使ってみると、温め時の音が少しうるさいかも。驚いたのが、サラの下の回す部分に直接パンを置いてトーストすること。総合的に細かいことを気にしなければおすすめのオーブンレンジ。

★EMO6013のオーブン機能はまだ使ってないが、少々動作時の音は大きくてもレンジ機能は十分。重量セッティングにかなり時間がかかった。庫内は広いので色々チンして使用している。色はブラックを選び、他の家電とも統一できた。この値段のものとしては機能的に良いと思う。

★オーブンレンジは価格帯も幅広いが、自分の使う機能があれば良い。結局使わない機能があっても何もならないし。アイリスオーヤマオーブンレンジEMO6013-Wは、バランスが取れていてとても良い。

★トーストができるレンジを探していたので満足。シンプルでスタイルもお気に入り。

★アイリスオーヤマオーブンレンジEMO6013は、十分な機能。一人暮らしにはコレで問題なし。

★庫内も割りと広くボタンが大きくて操作が簡単、使いやすいレンジだ。

★電子レンジが壊れたのでこのアイリスオーヤマオーブンレンジを購入。スチームオーブンや高級レンジもみてみたが、実際普段の生活で使う料理内容を考えたら必要ない機能であることが判明。最低限トーストやピザが焼けて電子レンジの温め調理ができれば良いので、コスパを考えたらこのオーブンレンジになった。普段使いとしては問題なし。

★アイリスオーヤマオーブンレンジは、単身赴任で主に朝食準備に使っている。このレンジでもっと凝った料理もできるのだろうが、単身赴任者の朝食では、大した機能は使うこともなく温めが主。そして、この製品はトースト機能が付いており、別にトースターを購入しなくても良いのでスペース的にも助かっている。

★EMO6013の黒を購入したが、値段の割りにはおしゃれだと思う。毎朝のトーストが美味しく焼けて満足。

★トーストがカリカリに焼けて美味しいし、使い方もシンプル。

他の参考になる口コミレビューはコチラからどうぞ~

↓  ↓  ↓
チェック!>>アイリスオーヤマオーブンレンジEMO6013-W VAL-16TBの口コミレビュー[楽天]
※【商品ページは新しいモデルMO-T1601です:ボタンデザインの変更あり

アイリスオーヤマオーブンレンジEMO6013-Wの特徴、うまくトーストできる?

アイリスオーヤマオーブンレンジEMO6013のココが良い!って機能や特徴をご紹介しますね。

ポイント1:ボタンを押すだけの簡単操作[レンジ機能]

アイリスオーヤマオーブンレンジは、温めたいモノを庫内に入れて12種類のメニューボタンを押すだけで簡単に使えます。
始めに設定する「重量センサー」により、重さを感知するので時間を設定しなくても自動で温めてくれるのですね。もちろん、好みにに合わせて温度や時間を設定することも可能です。

ポイント2:上下ヒーターで同時にコンガリ♪[グリル機能]

アイリスオーヤマEMO6013は、グリル機能(トースト機能)をつかってトーストの両面焼きもできます♪上下のヒーターで加熱するので裏返さななくても裏表が一度に焼けて、忙しい朝には大活躍です。
コンガリ、サクッカリッに焼けた美味しいトーストが焼き上がります。

食パンをトーストできるオーブンレンジは他にもありますが、EMO6013-Wは特にトースト機能が優秀なのですね。口コミレビューでも「美味しくトーストできる」と評判です。

ポイント3:パンやお菓子作りもOK![オーブン機能]

アイリスオーヤマオーブンレンジEMO6013-Wは、パンやお菓子作りに便利な40℃の発酵機能があります。オーブンの温度設定は100~200℃までの調節が可能で、クッキーやグラタン、ピザ…などなど、多彩なメニューが楽しめます。

ポイント4:キッチンに馴染むデザインとカラー

アイリスオーヤマオーブンレンジEMO6013は、スッキリしたフォルムとカラー。ホワイトだけでなく、高級感のあるブラックの取り扱いもあります。
他の家電と合わせたり…よりキッチンをおしゃれに演出することができますね。

※口コミレビューでは、重量センサー設定が難しいという書き込みが多くありました。「取り消しボタンを押す」→「グリルボタンを押す」のタイミングがズレると上手くいかないとのこと。ほぼ同時押しで成功するようです!

【アイリスオーヤマオーブンレンジEMO6013商品仕様】
・カラー:ホワイト/ブラック
・サイズ:幅約46.2×奥行約32.9×高さ約29.3cm
・加熱室有効寸法:幅約28.1×奥行約28.8×高さ約16.3cm
・電源:AC100V(ヘルツフリー)
・重量:1310g
・庫内容量:約16L
・消費電力:電子レンジ(50Hz:930W/60Hz:1350W)/グリル(1250W)/オーブン(1250W)
・定格:電子レンジ(600W・450W・200W相当)/グリル1200W(上:750W・下450W)/オーブン1200W(上:750W・下450W)
・温度調節オーブン:40℃(発酵)/100~200℃
・コード長:約1.5m
※一部仕様変更:ボタンデザインの変更【商品ページは新しいモデルMO-T1601です】

さいごに

オーブンレンジは必要最低限の機能さえあれば良いなら、このお手頃価格のアイリスオーヤマEMO6013で十分では?一人暮らし用としても最適ですね。

多機能からスッキリ機能オーブンレンジへ買い替えって場合にもおすすめです。