ギロファソックス販売店での効果の口コミ。洗濯方法、就寝用はある?

ギロファソックスは、足のむくみが気になる、下肢静脈瘤、疲労、冷え性などなど…に悩んでいる人におすすめの医療用弾性ソックスです。

効果を実感している人も多く、人気がある商品なのですが、実は楽天でも取扱販売店があるのですね。

そのギロファソックス、今回はスタンダードタイプの気になる効果の口コミレビューがどんな感じなのかをご紹介。また特徴、洗濯での取り扱い、就寝時の着用などについてお伝えします。

ギロファソックススタンダード楽天販売店での効果の口コミ評判はどう?

ギロファスタンダードソックスの口コミレビューでの評価は高いものが多いですよ、幾つかご紹介しますね。

評価の良いギロファソックスの口コミレビュー

★もともと夕方になると足がむくんで痛くなる、ダルい、二回りくらい太くなる…だった。それがギロファを履くようになってから、夕方でも殆どむくまない。足も楽で、今では仕事の時以外の休日にも良く履いている。長く履いてもずっと効果があるので買って損なし。自分は164cm、56㎏だが、Sサイズで丁度良い。ギロファ以外浮気する気にならなくなった。プレゼントした友人も足が楽になったととても喜んでいる。安くはないが絶対おすすめ、これからもリピ予定。

★長年、原因不明の足の浮腫みに悩まされてきて、夕方には浮腫みすぎて足裏が痛くなるほどだった。サプリメントやこの類のソックスも色々試してきたが…今度こそ!と期待して購入しても効果は全くなくガッカリする日々だった。ギロファソックスは、たまたま目にとまって評価も良かったので、とりあえすスタンダードとメッシュを購入。結果…コレを履くと本当にむくまない!何をしても改善されなかったむくみと痛みからやっと解放されてとても嬉しい。身長155cmで体型は普通、身長が低いのでSサイズを購入、またリピ予定。

★ほとんど座りっぱなしの仕事で、午後3時くらいからは足がダルく、帰るときにはむくんで通勤靴がキツい状態だった。このギロファソックスを履いていると、ふくらはぎがスーッとして血流が良くなっている感じがする。いつもより断然楽だ。

★他のストッキングやタイツも試してみたが、このソックスが一番良い。足のサイズは24.5cmなのでギロファソックスはLサイズにした。スルッと履くことができて程良い着圧だ。足に編みあとがつくのが気になるが。

★履き心地もフィット感も良く、肌触りも気持ち良いので満足している。

★このギロファソックスがないと静脈瘤で足に痛みが出てくるので、真夏以外ずっと履いている。

★看護師をしているが足の疲れやダルさが酷かったため、着圧靴下を探していてギロファソックスを購入。これを履いた瞬間から足が軽くなり、立ち仕事もかなり楽になった。164cm、太め体型だがSサイズでちょうど良い。

★足の疲れ、むくみが最近酷く、下肢静脈瘤対策として購入。通販生活でも紹介されていてずっと気になっていた。着圧ソックスは初めてではないため履いた感じに違和感はない。まだ効果は実感できていないが、改善されれば追加購入する予定。

★今まで色んな着圧ソックスを試してきたが、これほど理想的なソックスがあるとは。ギロファンソックスは爪先の締め付けは全くないので、仕事中も気にならない。8時間立ち仕事していても、足のダルさがないことにビックリする。洗い替え用にリピ購入を検討中。160センチで足サイズ23.5~24、Sサイズで良かった。

★ギロファソックスは、以前黒を買って愛用していて良かったので、洗い替えにもう1つ購入した。出張などで長時間電車に乗ったり、立ちっぱなしの日や座りっぱなしの時に着用。部位別に適度で心地良い圧がかかり、足のむくみもなく楽に過ごせている。値段が高いので、市販の似たような物を購入したこともあるが、長さや生地の編み方、丈夫さなどが全然違うのでまたリピートすると思う。

★今まで購入した他社のモノは締め付けがキツくて大変だったのだが、このギロファソックスは履きやすい。キツイのを恐れてLサイズを購入しようと思ったが、レビューでは皆、ワンサイズ小さめを勧めていたのでMを購入してみた。Mでも緩いかも?と思ったくらいだが、1日履いていたら、くっきり布地の型が足についていたので、このサイズで良かったと思う。

★立ち仕事10年目で着圧ソックスは必須。…が、最近は、もうどの着圧ソックスを履いても足がむくむようになって困っていたところ、医療用のギロファソックスを見つけた。値段もそれなりに高いので買うのに勇気が必要だったが、口コミレビューをみて思い切って購入して大正解!これを履くと全く足がダルくならず、1日中ホッソリしている。履く時と脱ぐときはキツイが、履いている間は全くキツさを感じない。ただ、少し長いので折って履いている。もうギロファソックスしか履けないので追加購入する予定。

ギロファソックスの評価は大絶賛の嵐…ですが、一方であまり評価が高くない口コミレビューもありました…

イマイチ評価のギロファソックスの口コミレビュー

★効果は全く感じられないし、足が赤く腫れた。もう使いたくない。

★ギロファソックスは、価格が高い口コミレビューをみて相当期待して購入したが…締め付け感も弱く、1,500円くらいの着圧靴下の方がよっぽど良かった。足に型が残るばかりでとても不満。もったいない買い物をした。

★ギロファソックスは高いので期待したが、履き口がユルユル。他のメーカーは合うのに…ドイツ製は日本人に向かないのかも?

★着圧されるが…思ったより丈夫さがなかった。

★ギロファソックスのSサイズを購入して23.5センチの足のサイズには丁度良かったが、丈が長くて膝を越えてしまう。圧ももう少し欲しいと思った。値段が高いだけに残念。

ギロファスタンダードソックスの特徴は?

ギロファのラインナップで医療用の弾性ソックスシリーズは、発売以来人気NO1のロングセラー商品です。

その中でスタンダードソックスは、強弱5段階編みを採用。無圧、弱編み、中編み、強編み、最強編み…が歩くたびに脚全体を適度に締め付けたり、緩めたりすることで滞りがちな血行を促進します。

・はき口部分:弱編みで血行を妨げない
・ふくらはぎ部分:柔らかい中編みでむくみを抑える
・足首の部分:最強編みで強く締め付けて血行を促進
・足首上部、甲、くるぶし部:強編み

また、ギロファソックスは足の形状にもこだわっています。指先部分は無圧になっているため窮屈さがなく快適。足口は幅広で跡がつきにくい仕様です。

【ギロファスタンダードソックス商品仕様】
・生地素材:綿、ナイロン、ポリウレタン
・構造原理(効能または効果):抹消から中枢に向かって段階的に静脈に圧を加えることによって四肢の静脈血、リンパ液のうっ滞を軽減予防。また、静脈還流を促進する。
・弾性圧力:18mmHG(24hPa)足首
・サイズ(男女兼用):S(22.0~23.5cm)/M(24.0~25.5cm)/L(26.0~27.0cm)
・カラー:ブラック/ベーシュ/グレー/ホワイト

ギロファスタンダードソックスは就寝時に着用しても良い?

ギルファの公式サイトでは、スタンダードソックス(他のライプの医療用弾性ソックスについても)の就寝時の着用は避けることが推奨されています。日中の使用のみにとどめておくのが良いでしょう。

就寝用として使いたいという場合には、コンプレッソフィクスサポーターがおすすめです。

ギロファソックスの洗濯方法は?洗濯機や乾燥機の使用はできる?

ギロファソックスの洗濯方法は、手洗いが基本です。ぬるま湯に中性洗剤を溶かして手洗いしたあと、風通しの良いところで日陰干し。(塩素系漂白NG、脱水機、乾燥機、アイロン、電子レンジなどの強制乾燥NG)

…とはいえ、手洗いって面倒ですよね^^;
口コミレビューでも洗濯機を使っている人もいましたよ。手洗いより傷みやすいのを覚悟で自己責任でやるのもアリかも?その際は、「手洗いコース」は必須です。

コチラも人気!!
↓   ↓   ↓

さいごに

足のむくみケアは、年間通してやりたいですよね。暑い時期にはソックスなんて履いてられない!ってことになれば、悩みは解消されません。

ギロファソックスには、夏に最適なメッシュタイプもあります。

また、冬には嬉しいウールソックスも♪

ギロファソックスで季節を問わず、快適にむくみケアができますね^^