カシュクールタイプ授乳ブラずれない下垂防止はコレ!口コミ評判は?

授乳ブラって、ママたちが満足するモノを作るのが難しいとのこと。「あっちが良ければ、こっちが悪い」的なことが起こりやすいのだとか。

今回は、授乳時にはサッとカップを下にずらすだけでOKのカシュクールタイプで、「ずれない、はみ出ない、下垂防止」…などなど、おすすめの機能性抜群の欲張り授乳ブラと、その口コミ評判をご紹介します。

対応期間も長いカシュクールタイプのスウィートマミー授乳ブラの特徴は?

授乳期を中心にママのおっぱいは、出産前から出産後にかけて驚くほど大きさも形も変わります。個人差も相当あり、そんな状況の中、なかなかシックリくるサイズの授乳ブラを探すのは簡単ではありません。

胸のサイズが短期間のうちに変化して、すぐに授乳ブラと合わなくなったり、授乳がしづらかったり、柔らかすぎることで胸が下垂してきたり…などなどトラブルは様々。

それを解決するのが、長い年月をかけて開発されたスウィートマミーの授乳ブラです。
独自のオリジナルパターン、信頼の生地工場、縫製工場とともにママの着け心地を最優先に考えたこだわりの授乳ブラです。

そのスウィートマミー授乳ブラのココが良い!って特徴や機能をご紹介しますね。

ポイント1:フロントに縫い目のない幅広ストラップ

授乳ブラのストラップは共布を使用した幅広仕様。フロントに縫い目もありません。このため、肩に食い込まず疲れにくいのです。

ポイント2:ストラップはアジャスター付き

幅広ストラップは安定感抜群のほか、アジャスター付きなので長さの調節が可能。

ポイント3:ラインがスッキリ

脇高設計のスウィートマミー授乳ブラは、気になる脇ラインもすっきり。バストのお肉の横流れを防ぎ、シャープに見せてくれます。

・胸パッド付き:丈夫からパッドの出し入れができる胸パッドで形をしっかり整えるのに柔らかな感触です。

ポイント4:ホールド力で下垂防止

スウィートマミー授乳ブラはフィット感抜群のストレッチ素材(ポリウレタン10%混紡)を使用。そして、サイドパネルが重みを引き上げる立体構造で、アンダーは幅広ゴムでシッカリ抑えて抜群の安定感があります。これで胸の下垂をシッカリ予防することができるのですね。

・コットン90%+ポリウレタン10%:なめらかな肌触りとキックバッグの強いストレッチを混紡したコットンベア天竺を使用。伸ばしてはシッカリと戻るというコットンとは思えない伸縮性が特徴。バストをしっかりホールドする上、肌当たりが柔らかいため、肌が敏感な時期でも安心です。

ポイント5:4段アジャスト付き

バックの4段アジャストでボリューム変化に対応可能です。妊娠~出産、産後の授乳時期の変わりやすいバストの状態に対応します。直接肌にあたるアジャスターの裏面は、フワフワのソフト起毛なのも嬉しい仕様です。

ポイント6:素材のこだわり

スウィートマミー授乳ブラのカップ裏は、肌に優しいオーガニックコットン100%です。また、レース部分はチクチクしない柔らかなストレッチレースを使用しています。

ポイント7:カシュクールタイプで楽々授乳♪

スウィートマミー授乳ブラは、カシュクールタイプ。ズラすだけでスグに授乳ができて楽ちんです。

【スウィートマミーカシュクール授乳ブラ商品使用】
・サイズ:M/L/LL/3L/GM(グラマラスM)/GL(グラマラスL)
※トップバスト、アンダーバスト対応表は商品ページを参照してください。
・カラー:ブラック/ネイビー/スモーキーピンク/ベビーピンク/グレー/イエローベージュ/パープル/アイスブルー/ホワイト/ブルーグリーン/ラベンダー
・品質:コットン90%、ポリウレタン10%/別布~オーガニックコットン100%
・生産:日本製

スウィートマミーカシュクールタイプ授乳ブラの口コミ評判の評価はどんな感じ?

スウィートマミーカシュクールタイプ乳ブラの口コミレビューは、2017年12月時点で、なんと7,200件超え!その幾つかをご紹介しますね。

カシュクールタイプ授乳ブラの評価の良い口コミレビュー

★上の子の時に、このカシュクール授乳ブラを購入して、とても良かったので下の子の時もまた購入した。楽なのにシッカリホールドされ、授乳しやすい。他店でも授乳用ブラは何枚か購入したが、とれにしても特に寝ている間にずれるので、何度も服が濡れたりしていた。スウィートマミーカシュクールタイプ授乳ブラは、苦しくないのにずれないので助かる。前に購入したときよりもパットがシッカリになって、サイズも色も増えていたので嬉しい。

★ブラはネットでよく買うが、試着ができないのでフィットしないものは全く使わなくなってしまう。今回もランキングは良いが自分に合うか心配だった。サイズ選びも悩んでLに決定。使ってみると、ずれないしホールド感もあり、着け心地も良い。

★このカシュクールタイプの授乳ブラは、ずれないしとてもフィットして着け心地が良い。今まで買った授乳ブラの中で一番高価だが、一番のお気に入り。

★授乳による乳首のトラブルで、きちんとホールドされていないと擦れて痛かったのだが、このスウィートマミーカシュクール授乳ブラで解決。寝るときに横向きになってもブラがずれないのでストレスも減った。

★ぴたっとフィットした下着が好みなので、スウィートマミーカシュクール授乳ブラはアンダーのガッチリ感があって、動いてもずれないのが良く、形も綺麗だと思う。ただ、色はブルーを購入したが、何回か洗濯するとグレーっぽく、くすんだ感じになってしまった。授乳は肩紐が意外に伸びるので、やりやすい。気に入ってはいるが、もう少し安ければリピートしたい商品。

★3人目の妊娠中で、現在妊娠8ヶ月。妊娠前はD70のブラを着けていたので、この授乳ブラはLサイズを2枚購入したのだが、ちょうど良かった。現在ホックは一番外側なので、出産後の一番胸が張る時期はサイズアップしなければならないかもしれない。着け心地は柔らかく、アンダーがずれないのでスゴク気に入った。リピしようと思う。

★GLサイズのネイビーを購入。普段はG70着用だが、産後はワコールのH70を使用していた。着用した感じはサラッとしていて着心地が良いし、カップの伸びもデザインも良い。3人目出産で下垂した胸でも持ち上げてくれる。値段も安いのでリピしたい商品。

★ベビー用品店で購入した授乳ブラより格段に胸のラインがキレイ。アンダーはかなりしっかりフィットしているのでサイズを間違うと苦しいかもしれないが、下垂防止には良さそうだ。

★現在第2子妊娠中でバストのサイズは65~70Gだが、授乳が始まるとアンダーはそのままでもトップはHカップになる。アンダーとトップの差が大きくて胸に合うブラを探すのは一般のブラでも特殊すぎて大変。第1子の妊娠時には丁度良いサイズの授乳ブラが見つからずキツかったり緩かったりするモノを無理やり着けていたので、毎日すごくストレスになっていた。今回こそは…と思って探していたところ、見つけたのがスウィートマミーカシュクールタイプの授乳ブラ。他店においては、サイズが大きいものはあっても、アンダーも大きくなってしまいとても着けられない。しかし、このブラは珍しいサイズ展開だったので、あまり期待はせずにお試し的にGLを購入してみた。商品到着時には、見た目にはカップが小さく、生地もホールド感がそれほどでもないように感じて「また失敗か」と思ったが、実際に着けてみると自分の大きな胸も3/4カップ程度までしっかりと隠れ、重くなった胸でもワイヤーブラと殆どかわりない位置でキープされていて感動した。トップ、アンダーともにキツかったり緩かったりすることもない。この授乳ブラなら、産後更に大きく重くなる胸もシッカリ支えてくれそう。

★今までは、ユニクロのブラトップで授乳ブラとして済ませていたが、産後のボリュームのある胸を支えるには心もとなく、スウィートマミーのカシュクール授乳ブラは口コミレビューが良かったので購入してみた。アンダー73cm、トップ88cmだが、GLサイズで良かった。アンダーは気持ち緩いのかシワが少し出るが、着け心地や安定感はとても良いので、このサイズで良かったのかと。全ての色に付いているレースが白なのは可愛いとは思うが、アウターとの兼ね合いもあるのでブラックやグレーなどは同色のレースがあると良いと思う。
それと、薄着の季節用に、透けにくいモカも同色のレースタイプで作って欲しい。よく見かける洗濯でアンダーのゴムが捻じれるというレビューがあるが、ネットに綺麗に畳んだ状態で洗えばそんなことにはならない。

★妊娠中からワコールのワイヤーブラを使用していたが、授乳で1日中着けているのはキツくて、このカシュクールタイプの授乳ブラの購入を決めたが買って正解だった。とてもつけ心地が良く、きつすぎず緩すぎない。サイズに迷って販売店に電話したところ、とても丁寧に相談にのってくれた。ワコールブラのサイズではなく、実寸で測定した上でサイズを決めた方がよいとのアドバイスで勧められたサイズは、LLとGL。試しに両方購入してみると、LLがぴったりでGLはアンダーが少しキツめだったので痩せたら使おうと思う。着け心地が良いので、もう1枚購入しようかとも思うほど。パッケージも可愛く配送も早い、お気に入りのショップだ。

★こんな授乳ブラを探していた。普通の授乳ブラのサイズは殆どがL~LLまでで、大きいサイズがなかなかない。胸を寄せるとはみ出てしまうし、タンクトップにパットをあてて対応するしかなく諦めていたが、このスウィートマミーのカシュクールタイプ授乳ブラを見つけて試しに1枚購入して着けてみたら感激。胸もはみ出ないし、何よりアンダーが締め付けられないので楽。一人目の時に出会えていたら…と思えてならない。これからはたくさん活用したいと思う。速攻で色違いも購入予定。

一方で、イマイチ評価の口コミレビューもありました…

評価がイマひとつなカシュクール授乳ブラの口コミレビュー

★大手メーカーの授乳ブラだとLLでイケるが、このカシュクールタイプのはサイズ表記の一番大きいのを購入したが、サイズ感が小さい。そして、普通にしていて、ふとした時にトップが出てしまう。自分の体にあっていないのか…?補正を考えて、このような形だと思うのだが…。内側にあと2cmほど布が欲しかった。色も可愛いし期待が大きかっただけに残念。授乳が終わったら使えるだろうか。

★この授乳ブラは、ホック付近がいつもチクチクするが、そういった縫い方のようだ。サイズが同じ家族にも試着させたが、皆なぜか痒いとのこと。

★このカシュクール授乳ブラは、ホールド力がないのと、肩紐とサイズが他社製品と比較して違和感がある。着け心地もホールド力がない割りに苦しい。生地もオーガニックとのことだが、それほど気持ちが良いというほどのこともない。オーガニックといっても、色々種類、ランクがあるのだろう。

★特別、敏感肌ではないのだが、この授乳ブラを着用すると痒くて仕方がない。そして、劣化も早く、手洗いでもヨレヨレになるまでに時間はかからなかった。

★ホールドなしで、家ブラとしてはマズマズなのでリピしているが…買う度に肌触りが悪くなっていき、今回でやめようと思うほど。生地はそんなに変わらないが、縫い方が中国製並に悪くなっている。

カシュクール授乳ブラとブラと一緒にショーツを買うと割引!

ご紹介しているスウィートマミー販売店で、カシュクールタイプの授乳ブラと一緒にショーツもセットで購入すると、500円割引となります。

ショーツの方も、快適なホールド力と丈夫な素材、型崩れしにくいといった特徴があって人気です♪

マタニティでも下着のおしゃれは欠かせない。そのためには、上下セット着用がおすすめ。口コミレビューでも好評ですよ^^

さいごに

スウィートマミーのカシュクールタイプ授乳ブラは、下垂バストを美胸に導くノンワイヤーとは思えないホールド力が魅力。アンダーがシッカリしているので、安定感もよくシンプルなのが人気の理由なんですね。

人によっては、合う合わないってのはあると思いますが、なかなか良い授乳ブラが見つからない場合には試してみても良いのではないでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする