アラジングラファイトグリル&トースターでヘルシー調理!口コミ評判は?

アラジングラファイトグリル&トースターは、株式会社千石の特許技術の「遠赤外線グラファイト」を使った商品。わずか0.2秒という短時間での発熱、高温調理でトースターも美味しく焼けるのですね。
イタリアのピザ窯を再現したようなアラジンのグラファイトグリル&トースター。トースターだけでなく、色んな調理も可能ですよ。

その特徴と機能、また口コミ評判などをご紹介します。

アラジングラファイトグリル&トースターの特徴~ここが良い!

わずか0.2秒の発熱、短時間で焼き上げる

ヒーター部分に搭載されている「遠赤外線グラファイト」は、一般的なヒーターに比べて、立ち上がりが約30%tも早いとのこと。
秒速で発熱し短時間で焼き上げることの利点は、内部の水分を閉じ込めることができるってことです。これによって外はサクッと、中はモチっとした焼き上がりに♪

速く、熱く調理することが美味しいトーストを作る秘訣です。

・短時間で理調理できる1300Wものハイパワー
・食パンが同時に4枚焼けるほどの広々庫内
・無段階調節可能、簡単ダイヤル式

油を使わないヘルシー調理が可能

ノンフライ調理ができる専用容器が付属しているので、「焼く」「炙る」「蒸す」「温める」などなど…いろんなレシピの料理を作ることができます。
専用容器内は330℃という高温になるため、オーブン料理もOK。また、油を使わずに調理することもできるので、ヘルシー調理も簡単ですね。毎日の食卓にもう1品ってときに便利。
また、専用容器内で調理すれば、庫内の汚れ防止にもなってお手入れが楽ちん、かつ衛生的です。

例えばこんな調理も♪

[焼く]
・ハンバーグ(2個):約14~15分
油不要、ひっくり返し不要、肉汁を閉じ込めてふっくら焼き上げる
[蒸す]
・蒸しプリン(4個):約14~15分
高火力で蒸すため、プリンもシットリな舌触り
[炊く]
・パエリア(1人前):約15分
蓋を閉めて高火力で均一に炊くことでムラなくふっくらと炊き上がる
[揚げる]
・唐揚げ(8個):約9~12分
油を使わず高火力で一気に焼き上るので余分な油が落ちてヘルシーに美味しく

鶏の唐揚げレシピ

[材料:3~4人前]
・カット済みの鶏もも肉:8個
・唐揚げ粉(市販のもので可):適量
・パセリ:適量
・レモン:お好みで

[作り方手順]
1.鶏肉に唐揚げ粉をまぶしてグリルネット(波)にのせる
2.グリルパン(平)で蓋をして260℃で9~12分程焼く
3.ミトンなどを使用してグリルパンを取り出す→完成♪

商品ページの動画では美味しさのポイントをチェックできますコチラからどうぞ~

↓  ↓  ↓
チェック!>>トースター アラジン グラファイト グリル&トースター (アラジン トースター オーブントースター aladdin グリル トースターパン 4枚焼き AET-G13N W)

【アラジングラファイトグリル&トースター商品仕様】
・電源:AC100V
・サイズ:高さ235×幅350×奥行334mm
・カラー:ホワイト/グリーン/ブラック
・庫内サイズ:高さ87×幅310×奥行285mm
・重量:約3.75㎏
・消費電力:1300W
・温度調節機能:280~100℃
・付属品:グリルパン(波:油の多い肉料理に/平:蒸し焼き、ホットケーキなどに)/グリルネット(揚げ物をカラッと仕上げる)/コンセプトブック
・保証期間:1年
・生産国:中国

アラジングラファイトグリル&トースターの口コミ評判はどんな感じ?

アラジングラファイトグリル&トースターの口コミレビューは評価の高いものが多いです、幾つかご紹介しますね。

★新色で限定色(?)らしいブラックを買えて嬉しい。実物もとても可愛い。まだトーストしかしていないが、1枚だと2分もかからない、その上、外カリッ、中フワッでとても美味しかった。同じパンでも今まで感じたことのないバターの香りが扉を開けた瞬間から広がり幸せを感じる。一人暮らしではあるが、トーストの2枚焼きというより、他の料理もできるアラジングラファイトグリル&トースターが絶対良い。ノンフライ調理もグリルもできるので高くはないと思う。もっと早く買えば良かった。

★注文した翌日には届いた。バルミューダのトースターと迷ったが、4枚焼き、グリル機能に惹かれてアラジンのグリル&トースターを購入。自分の性格上、水を入れる手間が面倒になりそうってこともあった。今までは15年ほど使用しているオーブンレンジのトースター機能を使って、食パンをピザトーストにしていた。アラジンのグラファイトグリル&トースターで焼いてみると、焼き色が濃くついたので固くなったか?と思ったが、外はサクサク、中はふんわり焼けて、凄く美味しかった。その次に、お惣菜のフライを波形プレートで温めてみたが、余分な油が落ちて、外はカリッとして中までしっかり温まっていた。商品の色は黒を選んだので、キッチンの統一感が出て最高。

★グラファイトの特製が活かされたトースターで、軽い、持ち運びしやすい。トースター4枚が焼ける容量も良い。取説を読んでトースターを焼くより、自分の目で焼き色を見極めて、慣れたらタイマーを使うようにすると良いと思う。ガラス面が綺麗で見やすいのも良かったし、バルミューダのトースターよりも色もデザインもレトロなアラジングラファイトグリル&トースターを買って良かった。

★今まで使っていたものと値段が違いすぎなのでためらっていたのだが…欲しくてついに購入。色も散々悩み、グリーンしようと思ったら黒が出たので、結局黒にしたらキッチンがおしゃれになった。パンはもちろん、冷凍ポテトなんかもあっという間にコンガリ焼きあがる。グリルパンを使うのも楽しみ。

★バルミューダかアラジンか迷ってグリルパンの付いているアラジンの方を購入した。キッチン家電の色を黒に揃えたかったので新色の黒が出たのも決め手になった。グリルパンのから焼きでダイヤルを回して、立ち上がりの早さにビックリ。楽しくてしばらく眺めていたほど。買ってきたコロッケはグリルパンにに並べて、180℃で6分加熱したら衣がサクサクでとても幸せな気分。グラファイトグリル&トースターは、家族団欒に花を添えてくれた。温めができればそれで良いとしてきた今までの時間が勿体ないくらい、良い買い物ができた。

★グリル&トースターの色はグリーンを選んだ。インテリにもマッチ、キッチンがおしゃれになった。稼働がとても早いので忙しい朝に助かる、夫も感動していた。トーストは表面はカリッと、中はモチモチに焼けてとても美味しい。4枚焼きだが、設置の際に置き場所に困ることもないのが良い。グリルパンは思ったより大きくて便利そう。これから色々作ってみたい。

★一人暮らしで、トースターをいい加減買わないと…と思っていたところ、アラジンのグラファイトグリル&トースターなら色んな料理にも使えると、購入を決めた。日々の料理も簡単にでき、揚げ物も揚げずにできるなんて本当に素晴らしい。一人暮らしの人こそ、使って欲しい商品。

レビューを買くとプレゼントが貰える!

ご紹介している販売店で購入して、後日アラジングラファイトグリル&トースターのレビューを書くと、選べるプレゼントが貰えます!

1.ミトン&ポットスタンド

綿100%のシンプルなデザイのミトンで鍋敷きにもなる2Way仕様です。おしゃれな英字ロゴプリントと落ち着いたカラーがダイニングにマッチします。

2.エンヴィロサックスエコバック

エンヴィロサックスは海外セレブ御用達のオシャレなエコバック。撥水加工、軽量、コンパクトな点も便利。独創性のあるデザインが特徴。

※色、柄はおまかせです

さいごに

このグラファイトグリル&トースターは、80年以上の歴史があるイギリス生まれのブランド「アラジン」のもの。飽きのこないシンプルさ、ちょっとレトロチックな懐かしいデザインも素敵です♪

使い込むほどに愛着が増してくる、アラジングラファイトグリル&トースターで美味しくパンを焼き、ヘルシー調理を作ってみては?