両面ホットプレートアイリスオーヤマDPO-133の口コミ。蓋はどうする?

アイリスオーヤマの両面ホットプレートDPO-133は、インスタ映えする話題の商品。
見た目のインパクトさだけではなく、機能性もバッチリなんですね。

テレビ番組「ヒルナンデス」でも以前紹介されたこともあり、人気があります。

そのアイリスオーヤマの両面ホットプレートDPO-133の口コミ評判ではどんな評価がされているか、また商品の特徴や機能をご紹介します。

そしてこの両面ホットプレートには、蓋がついていません。蓋が欲しい場面もあるはず?ってことで、そんな場合どうしたら良いのかってこともご提案!

アイリスオーヤマ両面ホットプレートDPO-133の口コミ評判はどんな感じ?

アイリスオーヤマ両面ホットプレートDPO-133の口コミレビューでの評価はナカナカ高いものが多いですよ、幾つかご紹介しますね。

★使い込み過ぎて焦げ付いたり、火の通りが悪くなったりしている現在のホットプレートを買い替えってことで、アイリスオーヤマの両面ホットプレートDPO-133を購入。いろいろ見た中で、使い勝手も良さそうで、収納にも困らないかと思い決めた。注文した2日後には到着。早速使用してみると、2面それぞれ温度調節できるので片面は焼く方、片面は保温用と使い分けできるのが便利。プレートも小さめで洗いやすいのと、本体が折りたためるから収納場所もとらない。ただ、他のレビューにもあったように、電源部分が取り外せると嬉しい。ウチは大人2名に子供が1名、この構成なら十分な大きさ。

★同時に二面のプレートで調理できて料理の幅が広がると思いアイリスオーヤマの両面ホットプレートDPO-133を購入した。お好み焼とホットケーキを焼いてみたが…確かに同時調理はできるが、2つの料理を同時に一人でこなすのはナカナカ大変。それと、調理用の蓋がないことが地味に困る。温度も少し弱いような。これまでカセットコンロを使用していたので、尚更そう思う。でも、焼くのにすごく時間がかかるというわけではなく、このくらいの大きさで、この価格帯でのものでは十分なのかもしれない。今度は違う料理に挑戦してみる。

★見た目もオシャレだし、片付けも畳めてコンパクト収納でき満足。たこ焼き器は持ってはいたが、このアイリスオーヤマ両面ホットプレートDPO-133の方が火力があり、これからはコチラで焼くことになりそう。他のレビューでもあったが、蓋がないので、できれば別売りでもプレートにジャストなサイズでの取り扱いがあれば注文したい。

★アイリスオーヤマ両面ホットプレートDPO-133の見た目と縦収納ができるというところに惹かれて購入した。使ってみると、3種類あるプレートも便利で使いやすい。平面プレートで2人前の焼きそばを作ってみたが、ギリギリ混ぜることもできる。お手入れも簡単で水切れも良い。キッチンの壁紙と合わせて色をアイボリーにしたが、何の違和感もなく縦収納なのでオシャレ感もアップ。良い買い物ができた。

★商品が届いて早速たこ焼きを作ってみたが、焼き具合も良くて焼き時間も思ったより早くできあがり満足。何より、収納に場所をとらないのが良い。ガスコンロ下に十分置くことができるので出し入れの手間や面倒がなく、活用機会も増えそう。

★ホットプレート探しをしていたが、大きいと収納が面倒なので、コチラの折りたためるアイリスオーヤマ両面ホットプレートDPO-133にした。早速届いた夜にアヒージョを作ってみたが、熱々で食べることもできて、とても良かった。プレートが取り外しできるので綺麗に洗えるし、洗いやすい大きさ。迷ったが購入して良かった。

★たこ焼きと鉄板焼きが同時にできるので、たこ焼きを待っている間に横でウインナーやハムエッグを焼いたりなど、料理をしたがる年齢の子供にとっては楽しめて良い。配線が取り外せないということはあまり気にならないが、できればできた方が良かったかも。


★アイリスオーヤマ両面ホットプレートDPO-133の良かったところは、しまいやすいってこと。2つのプレートでそれぞれ違う温度で使えて、プレートが小さく軽いので洗う作業は楽。
…が、本体の枠が大きいわりに実際に焼ける場所が少ない。もう一回り大きくして欲しいという感じ。そして、実際にはプレートの汚れが落ちにくい。

他の参考になる口コミレビューはコチラから確認できます~

↓  ↓  ↓
チェック!>>アイリスオーヤマ両面ホットプレートDPO-133の口コミレビュー[楽天]

両面ホットプレートDPO-133アイリスオーヤマの特徴や機能

独立した2つのプレートで2種類以上の調理が同時にできる!

アイリスオーヤマの両面ホットプレートは、温度調節機能を利用して2つのプレートそれぞれで設定し、片面で加熱調、片面で保温する…なんて使い方もできます。
また、食材に合わせた加熱方法「じっくり加熱」と「すばやく加熱」とかでも良いですね。
例えば、焼肉のタレを使って調理する場合、プレートが焦げやすくなりますが、2面で分けて焼くことで焦げつき防止にもなります。

一面がやや小さめなものの、調理シーンや食材に合わせた加熱が可能なので、分けて焼きたい場合には便利です。

2つのプレートはそれぞれ80~250℃まで温度調節可能
・低音で保温(80℃)
・高温で調理(250℃)

3種類のプレートで使い勝手ヨシ!

アイリスオーヤマ両面ホットプレートDPO-133は、お好み焼きなどに適している平面タイプ、肉を焼くにはディンプルタイプ、たこ焼きタイプ…と、3種類のプレートが付属しています。料理によってプレートを変えて色々楽しめますよ。

折り畳んでコンパクトに収納できる

この両面ホットプレートDPO-133は、折り畳むと自立。収納する時の幅は約15cmとコンパクトになるので、キッチンスペースの隙間など、狭い場所にも置けます。その上、付属品(プレート)は本体内部に全て収納可能で、パーツを置くスペースも必要なく、また、紛失の心配がないのも良いですね。

プレートの取り外しが可能で手入れが簡単♪

両面ホットプレートの調理面が2つに分かれているということは、その分それぞれのプレート面積が小さいということ。狭い流し台でも洗いやすく、丸洗い可能です。プレートはフッ素加工されているため汚れ落ちも良く楽ちん。

持ち運びもラクラク

アイリスオーヤマ両面ホットプレートDPO-133は、折りたたむと持ち手ができます。本体重量は約4.7㎏。コンパクトなので片手で持ち運びがしやすいのもメリット。パーティーやアウトドアでも大活躍間違いなし。

【両面ホットプレートDPO-133商品仕様】
・商品サイズ:使用時~幅約65×奥行き約33.6×高さ約9cm/収納時~幅約15.5×奥行き約33.6×高さ約34.3cm
・プレートサイズ:幅約21×奥行き約24×高さ約2cm
・商品重量:4.7㎏
・カラー:メタリックローズ
・電源:ACアダプター
・消費電力:1,300W
・温度調整:保温、約140~約250℃
・付属品:3種類のプレート
・カラー:メタリックローズ/オレンジ/アイボリー

アイリスオーヤマ両面ホットプレートには蓋がない!どうする?

さてさて…この両面ホットプレートDPO-133には、蓋がありません。
口コミレビューでも不満の声が幾つかあがっていました。
そんなにガッツリじゃなくても、ちょっと蒸したい時とかありますよね。

そういった場合には「気がきいていないっ!」ってことになりそうです。

まぁ、それは商品の仕様なので仕方のないこと(ですよね)。今後、改良とかで蓋付きが実現することもあるかもしれませんが…。

そこで、蓋代わりになるもの…ということで、予想がついていると思いますが「アルミホイル」ですね、やっぱり^^;これが一番手軽ではないかと。

あとは、100均でプレートとサイズの合いそうなステンレストレーを探して代用とする…って方法もあると思います。その場合は、火傷に注意です。取っ手をつけるなど工夫したら使いやすいかもしれません。

さいごに

アイディア次第で楽しみ方が無限大!のイリスオーヤマの両面ホットプレートDPO-133で、日常使いはもちろん、家族や友達とワイワイ楽しくホームパーティー♪ってのも良いですね。