歯ブラシ型ファンデーションブラシおすすめはコレ!口コミや使い方は?

歯ブラシ型ファンデーションブラシは、その名の通り、ファンデーションを肌につける時のブラシで、それが歯ブラシ型をしている…っていう代物。

そのまんまですね…^^;

以前、TVでも取り上げられたことがあり、SNSやネットでも人気のある化粧道具で、オーバル型ファンデーションブラシとも呼ばれています。

その歯ブラシ型ファンデーションブラシは、メーカーによって持ち手の角度やブラシヘッドの形、大きさが違ったりして、使い勝手もそれぞれ。
…ということで、楽天通販の口コミ評判が良いおすすめのタイプ、そして、その使い方などをご紹介します。

楽天 歯ブラシ型 ファンデーションブラシ

楽天では、幾つかの販売店が歯ブラシ型ファンデーションブラシを取り扱っています。購入者が多いと予測できる口コミレビュー順の一覧はコチラで確認できますよ~。

↓  ↓  ↓
チェック!>>歯ブラシ型ファンデーションブラシ口コミレビュー数ランキング[楽天]

おすすめの歯ブラシ型ファンデーションブラシ~FUNFUN BRUSHの特徴

コチラの歯ブラシ型ファンデーションブラシは、艶肌ブラシと言われているほどのもので(?)むらなくシミや毛穴をカバーできるという優れものです。

リキッドファンデーションはもちろんのこと、ベースやコンシーラーもOK

●細いネックがポイント!

FUNFUN BRUSHのファンデーションブラシの注目ポイントは、歯ブラシのような細いネック!余計な力が伝わることなく、肌に沿ってしなやかに曲がり、エアブラシのようなフィット感です。

●ブラシヘッドの形

冒頭で歯ブラシ型ファンデーションブラシ=オーバル型ファンデーションブラシ…みたいなことを書きましたが、歯ブラシ型のもの全部が全部、オーバル型ではないんですね。
FUNFUN BRUSHはのファンデーションブラシは、雫型なので顔の平面部分につけるのにも、小鼻や目のキワなどの細かいところにもフィットします。

●ブラシの素材、毛の細さ、毛の密度

FUNFUN BRUSHのブラシヘッドには、超極細の柔らかい毛がギッシリと詰まっています。毛がスカスカだと倒れてしまって、均一にファンデーションをつけることができません。また、目の周りや小鼻のキワなどの細かい部分は、密度の高い超極細毛ブラシならではこそ、綺麗にカバーできるのです。

歯ブラシ型ファンデーションブラシFUNFUN BRUSHの使い方は?

●ステップ1
リキッドファンデーションを手の甲に出し、FUNFUN BRUSHに馴染ませる(※コンシーラーの場合は、直接、肌にポンポンとつけてから、ブラシでポンポンと馴染ませる)

●ステップ2
顔の中央から、FUNFUN BRUSHでファンデーションをつけ始めていく。広い面にはスーッと伸ばすように、シミなどの気になるところには軽く押し当てポンポンと優しく塗布。

●ステップ3
使い終わったら、FUNFUN BRUSHをぬるま湯で洗い、汚れをしっかり落として乾いたタオルで優しく水気を拭き取り乾かす。(洗浄時、ブラシが傷むのでお湯は使わない。ブラシクリーナーや泡立つメイク落としを使用)
毎回、キレイに洗って乾燥後、ふわふわした状態で使用すること。

【歯ブラシ型ファンデーションブラシFUNFUN BRUSH商品内容】
・ブラシ本体×1
※本体1本につき専用キャップが1個付いています。ポーチに入れておいても毛が倒れなくて安心です。
・ネコポス配送、送料無料

歯ブラシ型ファンデーションブラシFUNFUN BRUSHの口コミ評判はどんなかんじ?

歯ブラシ型ファンデーションブラシFUNFUN BRUSHの口コミ評判では、絶賛している人がかなり多いですよ~、幾つかご紹介しますね。

★リキッドファンデは今まで指で塗っていて、化粧ノリが悪いと感じていた。調べたらスポンジやブラシで塗ると良いとのこと。口コミも良かった、FUNFUN BRUSHを購入。実際に使ってみたら、ファンデのノリが全く違う!ファンデが毛穴ひとつひとつにシッカリ入り込み、なめらかな肌に見える。指で塗ったときよりも、崩れ方もずっと少なくキレイ。ただ、指を使っていたときよりもファンデの量が増えたかも。もう少し慣れてきたら、今までくらいの量で済むかもしれない。また、指にファンデが付いてしまうのが、多少なりともストレスだったので、これで解消されて嬉しい。気に入り過ぎて、また2個セットのものを注文してしまった。

★初めて歯ブラシ型ファンデーションブラシを使ってみたが、ブラシの使い心地もよく、柔らかく薄付仕上がりになった。

★毛の細かさ、柔らかさは説明書通りだったが、ここまでとは思っていなかった。逆に気持ち悪いほどなめらかで、まるで動物のような感じもする。既存のパフより薄く均等に塗れているようだ。

★FUNFUN BRUSHは初めて購入。もう1本、別メーカーで歯ブラシ型ファンデーションブラシを持っているが、こちらの方が値段が安いのに同じくらいの使い心地。使っているときも全く痛くならず、リキッドファンデも綺麗にピッタリ塗れた。ネックの部分が少し柔らかくて最初は不安になったが、柔らかく曲がるようになっているみたいで、安心して使えた。専用キャップが付いているのも有り難い。とはいえ、ポーチに入れて携帯するのには適さないかも。外出時にはパフなどで対処すれば良いことなので、問題はない。購入して良かった。

★思ったより小ぶりだったが、オーバルと違って先端が細いため、細かい場所にも使いやすい。毛束も密集していて柔らかいのも良い。

★メイク後の化粧崩れが、夏の時期でも酷くなくなったような気がする。サイズ違いも検討している。

参考になる他の口コミレビューはこちらから確認できます~

↓  ↓  ↓
チェック!>>歯ブラシ型ファンデーションブラシ口コミレビュー数ランキング[楽天]

さいごに

美容大国韓国では、日本よりも先駆けて、既に歯ブラシ型メイクブラシブームが到来しているとのこと。

厚塗り感を出すことなくファンデーションが肌にピッタリフィット。気になるところは、自然にカバーできる優秀ブラシ。スポンジや指を使うよりも簡単なので時短メイクにもなるっていうのも、おすすめポイント。

ベースやコンシーラーの時にも使うってことなら、2~3本用意しておくのが便利です。